旧車キャンピングカー バンテックJB470 のレストアブログ

格安のキャンピングカー をレストアして旅に出るまで頑張ります。

バンテック JB470のレストア日記❗️【7】内装編17

先週に引き続き床のカーペットを剥がしていきます。

f:id:fujituboxr600:20200607190020j:plain

先週状態です。もう剥がれなくて泣きそうでした。

そこで、ダイソーにスクレッパーを探しに行きました。

f:id:fujituboxr600:20200607190659j:plain

よく見るやつと、よく食い込むように先っぽが弧を描いてるやつを購入してみました。

作業を再開します。

f:id:fujituboxr600:20200607190941j:plain

f:id:fujituboxr600:20200607191231j:plain

掃除機で吸い込みながら、半分ほど終わらせました。

スクレッパーは、先が食い込むタイプが良く、いい働きをすることがわかりました。

ただ食い込むことで、ベニヤまで削れることがあります。

f:id:fujituboxr600:20200607191412j:plain

引き続きカーペットを剥いていきます。

もうすぐ終了です。汗だく💦でした。

次に、削れ過ぎてしまったベニヤを補修します。

f:id:fujituboxr600:20200607191637j:plain

木工パテです。

f:id:fujituboxr600:20200607192221j:plain

木工パテを塗ったくってやりました。

中々、乾燥も早くて優れものなのがわかりました。

来週は、床板を貼りたいと思いますが、どうなるかはなんとも言えないんですよね。

まだまだ続く‼️

🌟お願い🌟 ランキングに参加していますのでこのアイコンをクリックして落ち込んでる本人の応援、お願いできますでしょうか。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 


キャンピングカーランキング