旧車キャンピングカー バンテックJB470 のレストアブログ

格安のキャンピングカー をレストアして旅に出るまで頑張ります。

バンテック JB470のレストア日記❗️【7】内装編21

今日は、昨日に引き続き床板を貼りたいと思います。

昨日、仮付けで並べた横貼りが加工が楽だと思うので、それで行くことにします。

f:id:fujituboxr600:20200628203516j:plain

昨日の状態です。

まず、見切り材を加工します。

これは、ヤフオクで50本999円と激安で購入しました。

まあ、こんなに使いませんが。

f:id:fujituboxr600:20200628203758p:plain

f:id:fujituboxr600:20200628203824p:plain

隅の長さを100均のコンベックスで測り、100均のノコでカットしました。

f:id:fujituboxr600:20200628204024j:plain

ハッポー化学工業 クリックロックタイルの施工時に指定品のセキスイ製両面テープを貼ります。

これもヤフオクで50巻1500円で落札しました。

こんなに使いませんが。。。商売が出来るかも⁉️

f:id:fujituboxr600:20200628204651p:plain

f:id:fujituboxr600:20200628204905p:plain

ヤフオクで太いサイズの出品が無くて、買えなかった(定価は高いので)ので、幅が狭かった事から3重に貼りました。

f:id:fujituboxr600:20200628205149j:plain

床板を並べていきますが、端の加工が難いので、ダンボールで型取りしました。

f:id:fujituboxr600:20200628205422j:plain

何とかなりました。取り敢えず、並べていきます。

f:id:fujituboxr600:20200628205555j:plain

本日はここで終了です。1/3程度を終えましたが、

この床板は、重くてしっかり感がありました。

まあ、カッターで加工出来るし、素人が使うのには良い素材ではないかと思いました。

まだまだ続く‼️

🌟お願い🌟

ランキングに参加していますのでこのアイコンをクリックして落ち込んでる本人の応援、お願いできますでしょうか。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 


キャンピングカーランキング