旧車キャンピングカー バンテックJB470 のレストアブログ

格安のキャンピングカー をレストアして旅に出るまで頑張ります。

バンテック JB470のレストア日記❗️【7】内装編22

今回も引き続き床板の張り替えを進めて行きたいと思います。

始めに前回の状態です。真ん中くらいでしょうか。
f:id:fujituboxr600:20200704203625j:plain

では、切り貼りして、張り合わせて行きます。
f:id:fujituboxr600:20200704203738j:plain

どうしても、角の加工が難しいです。
ボール紙にボールペンで墨出し✒️してカッターとセロテープで型取りします。
f:id:fujituboxr600:20200704204012j:plain
ボール紙に合わせてカットするとこんな感じになります。
f:id:fujituboxr600:20200704204120j:plain
カットした床板をに両面テープを付けて、カットした床板を嵌めます。
f:id:fujituboxr600:20200704204257j:plain
中々良く出来たんではないでしょうか。
これが、醍醐味っていうやつですかね。

取り敢えず、床板の張り替えは終了しました。
f:id:fujituboxr600:20200704204526j:plain

次にトイレ🚽の床板も張り替えします。
f:id:fujituboxr600:20200704204657j:plain
以前撮った張り替え前の写真です。

張り替え後です。
f:id:fujituboxr600:20200704204750j:plain
良く出来ました。自画自賛っす!

続いて、室内の照明が蛍光灯でスイッチが壊れていましたので、交換したいと思います。
f:id:fujituboxr600:20200704205030j:plain
取り外し前です。

カバーを外します。
f:id:fujituboxr600:20200704205110j:plain
木ビスを4本外して、配線を外します。

今回購入したAmazonのルームランプ🪔です。
f:id:fujituboxr600:20200704205551p:plain
f:id:fujituboxr600:20200704205611j:plain
全面発光のLEDで、思ったより薄くて軽量です。
始めに裏面にマジックテープを両面テープで貼り付けてみました。
f:id:fujituboxr600:20200704205912j:plain
これは、天張の木ビスが緩んでも取り敢えず脱落しないように気休めで付けてみました。

それでは、本体を取り付けます。
f:id:fujituboxr600:20200704210122j:plain
結線までしたいところですが、本日は作業終了です。
まあ、焦らず進むて行きます。

まだまだ続く‼️

🌟お願い🌟
ランキングに参加していますのでこのアイコンをクリックして落ち込んでる本人の応援、お願いできますでしょうか。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 


キャンピングカーランキング