旧車キャンピングカー バンテックJB470 のレストアブログ

格安のキャンピングカー をレストアして旅に出るまで頑張ります。

バンテック JB470のレストア日記❗️【6】トイレ編④

今日は、昨日泣く泣くビスの長さが合わなく終了したトイレ本体の取り付けを完了させます。

ホダカで買ってきたクロスネジです。 f:id:fujituboxr600:20200719194414j:plain

純正はSUSですが、これって袋売りで袋だと多すぎてもったいないですし、室内側ですので腐食対策は鉄のメッキで十分だと思って、5mm短いこちらを購入しました。 さあ、取り付けしましょう❗️ f:id:fujituboxr600:20200719195047j:plain f:id:fujituboxr600:20200719195117j:plain

取り付け後です。頭が面位置に。 カセットを装填します。 f:id:fujituboxr600:20200719195446j:plain f:id:fujituboxr600:20200719195513j:plain

それでは、洗浄水を入れて動作確認を。 まあ事前に確認はしていたんですが、写真を撮ってなかったので、参考までに。 f:id:fujituboxr600:20200719195719j:plain

室内側でポンピングして洗浄水を溜めています。

f:id:fujituboxr600:20200719195847j:plain

漏水もないし、シャッターの開放時は、中々気持ち良くて勢いよく流れていきました。 以前のジルでは電動ポンプでしたので、手動ポンピングの流量とか大丈夫か?って不安がありましたが、全然良くって壊れる心配も減ったことから安心しました。 続いて、トイレドア🚪を付けてみました。 f:id:fujituboxr600:20200719200506j:plain f:id:fujituboxr600:20200719200538j:plain

まあまあですが、取手がまだ修理中のため、完成はひとまずお預けです。

次に時間があったので、キッチン下の飲料水タンク室内の床に、先日貼った床板の余りを貼ろうと思います。 f:id:fujituboxr600:20200719201118j:plain

始めに干渉するストッパーを取り外します。 f:id:fujituboxr600:20200719201318j:plain

これは、多分キッチンの表面板と底板を固定するものと思いますが、まあ無くても大丈夫🙆‍♀️みたいです。 それでは、余り財の床板をはります。

f:id:fujituboxr600:20200719201608j:plain

貼り付け後です。

これを貼ることにより、ポリタンクの滑りと強度をアップさせます。 現在、内部にポリタンクはありませんが、ポンプの増設と壁紙も貼れればと思います。

続いて、内装編で壁の家具板を解体した箇所の処理を進めて行きたいと思います。 始めにアクリル二重窓を取り外します。 f:id:fujituboxr600:20200719202256j:plain f:id:fujituboxr600:20200719202327j:plain

続いて、苦労して貼った壁紙あっさり剥がします。

f:id:fujituboxr600:20200719202444j:plain

まあ仕方ないです。 続いて、周囲をマスキングしてみます。 f:id:fujituboxr600:20200719202642j:plain

よく見えませんが、貼ってます。

来週は、養生から入りますが、今回の壁処理を悩んだ結果、もっとも薄くて、除湿してくれて、価格も安くて楽しそうなので、漆喰でいきたいと思います。 f:id:fujituboxr600:20200719203651p:plain f:id:fujituboxr600:20200719203711p:plain

何となく良さそうですよね。 まあ、ひび割れもあるかと思いますが、また補修すればいっか‼️って軽いのりです。 楽しみにしててください。

まだまだ続く‼️

 

🌟お願い🌟 ランキングに参加していますのでこのアイコンをクリックして落ち込んでる本人の応援、お願いできますでしょうか。          

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 


キャンピングカーランキング