旧車キャンピングカー バンテックJB470 のレストアブログ

格安のキャンピングカー をレストアして旅に出るまで頑張ります。

バンテック JB470のレストア日記❗️【7】内装編24

今日は、トイレ🚽編でお話しました壁の漆喰を進めていきたいと思います。

始めに下地処理の前に養生をします。

f:id:fujituboxr600:20200723214134j:plain

先週マスキングした上から養生しましたが、養生シートのテープ部がポリシートの折り返しとくっついてしまって、まあ無駄にカットして、もうホント手先が.....残念な感じです。

次に購入したアクドメールって言う下地剤です。

f:id:fujituboxr600:20200723212723j:plain

f:id:fujituboxr600:20200723212812j:plain

1kgで11㎡も使えるらしいです。

取説を見ると始めに1:2か1:3で水と混ぜてハケで塗り、その後、乾燥してから原液で塗って24時間位乾燥させれば🆗とのことです。

で、100均でバケツとハケと使い捨て手袋🧤を買ってきました。

f:id:fujituboxr600:20200723213543j:plain

次に水とアクドメールを混ぜます。

分量は1:3で様子を見てみようと思います。

以前購入した100均の紙コップを利用して、アクドメールを1杯:水を2杯バケツに入れて攪拌しました。

f:id:fujituboxr600:20200723214035j:plain

シャバシャバの牛乳みたいな感じです。

f:id:fujituboxr600:20200723215909j:plain

f:id:fujituboxr600:20200723215103j:plain

よく分からないと思いますが、1回目の下地処理後です。

f:id:fujituboxr600:20200723215240j:plain

270ccしか作ってなかったんですが、まだ余っています。

この後、原液で下地処理をしたかったんですが、これがまた湿度が高くて乾かないんです。

明日また下地処理をするしかないです。

では。

まだまだ続く‼️

🌟お願い🌟

ランキングに参加していますのでこのアイコンをクリックして落ち込んでる本人の応援、お願いできますでしょうか。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 


キャンピングカーランキング