旧車キャンピングカー バンテックJB470 のレストアブログ

格安のキャンピングカー をレストアして旅に出るまで頑張ります。

バンテック JB470のレストア日記❗️【7】内装編26

今日は。予定通り漆喰の下塗りを行います。

 

作業前の状態です。

f:id:fujituboxr600:20200726170558j:plain

 

始めにコーラルテックスのペール缶【カラー:🌸桜灰】を開けてみます。

f:id:fujituboxr600:20200726170700j:plain

乾燥防止のため、ビニールシートで覆ってカバーしてます。

 

ビニールをめくって、柄杓を使って漆喰をコテ板に盛ります。

f:id:fujituboxr600:20200726171246j:plain

 

早い塗らないと乾燥してしまいそうで、写真には無いんですが、仕上げ用コテで壁面に薄く塗り付けていきます。

 

下塗りの作業後で、マスキングと養生シートを外した写真です。

f:id:fujituboxr600:20200726171655j:plain

 

下塗りをした感想ですが、確かに伸びるし塗り易く、これなら上塗りも楽しく出来そうです。

 

ただ、素人のため、角と端っこは難しいと思います。最後は、ゴム手で直接塗る事で細かい作業を行いました。

 

来週はアクドメールで下塗りをまた行ってから、漆喰の本塗りへと移行します。

 

まだまだ続く‼️

 

🌟お願い🌟

ランキングに参加していますのでこのアイコンをクリックして落ち込んでる本人の応援、お願いできますでしょうか。


キャンピングカーランキング