旧車キャンピングカー バンテックJB470 のレストアブログ

格安のキャンピングカー をレストアして旅に出るまで頑張ります。

バンテック JB470のレストア日記❗️【5】キャビンシート編③

長かった新盆も終わり、少しずつですがレストアを進めていければと思います。

始めに、以前ヤフオクで購入した激安のFASPシート【バタフライシート】の取り付けをしたいと思います。

f:id:fujituboxr600:20200822192651p:plain

新品はイタリア製でして、前後で買うと何と50万円近くします。ヤフオクに感謝ですね。

これは、当初キャンピングカー を購入した際の写真です。

f:id:fujituboxr600:20200822185625j:plain

シートは固定されておらず、ただ置いてある状況でした。

これはシートを撤去した取り付け前の写真です。

f:id:fujituboxr600:20200822190033j:plain

フレームにシート取り付け用の4箇所のネジ山が切ってあります。

M8の深さが15mm程度で、310mmピッチでした。

それ以上の長さのボルト🔩では、樹脂性の給水タンクに貫通してしまうので要注意です。

それでは、以前ヤフオクで購入しましたFASPシートの梱包を外します。

f:id:fujituboxr600:20200822190703j:plain

綺麗で良かったです。

M8のボルトとピッチが合うかシートレールの確認をします。

f:id:fujituboxr600:20200822190921j:plain

ピッチとボルト穴はバッチリ👍合ってました。

それでは、仮付けします。

f:id:fujituboxr600:20200822191124j:plain

シートを倒して、前にずらしてからボルト🔩をネジ込みます。ただ、ボルトは6角穴付ボルトにしないとレールの隙間に入らないことが判り、ホダカに速攻買いに走りました。

後部側のシート取り付け完成です。

f:id:fujituboxr600:20200822191648j:plain

中々の仕上がりで、以前とは比較になりませんよね。

自画自賛ですが。

後は、前側のシートの取り付けですが、フレーム自体を固定するボルトが床下から突き出す感じなので、ジャッキアップしないと取り付けは出来ません。

まだまだ掛かりそうです。

楽しみは取っておきましょうかね!

では。

まだまだ続く‼️

🌟お願い🌟

ランキングに参加していますのでこのアイコンをクリックして落ち込んでる本人の応援、お願いできますでしょうか。


キャンピングカーランキング