旧車キャンピングカー バンテックJB470 のレストアブログ

格安のキャンピングカー をレストアして旅に出るまで頑張ります。

バンテック JB470のレストア日記❗️【4】クラッチ修理編③

今日は以前に紹介しましたクラッチ板の交換する準備をしました。

 

取り敢えず、私のJB470はエンジンは動きますが、クラッチが滑っているため動きません。

 

仕方ないので牽引して板金屋さんの倉庫に搬入しました。

f:id:fujituboxr600:20201024183832j:plain

ジャッキアップして、タイヤを外してます。

f:id:fujituboxr600:20201024184117j:image
f:id:fujituboxr600:20201024184120j:image

f:id:fujituboxr600:20201024184158j:image

マフラーとシートを取り外します。

 

今日はここまでですが、タイヤを外した際にタイヤハウス内を見ると結構な腐食を確認しました。

f:id:fujituboxr600:20201024184759j:image
f:id:fujituboxr600:20201024184756j:image

まあ、旧車なのでこの程度で驚きはしませんが、やりがい⁉️がありすぎっていう感じです。

 

どのくらい腐食が進行しているのかチッピングハンマー🔨で表面を叩いてみます。

f:id:fujituboxr600:20201024185222j:image

助手席側の写真です。暗いですが、3cm位の穴🕳が開きました。

f:id:fujituboxr600:20201024185423j:image

運転席側は、腐食範囲は広い感じですが、表面のみで大丈夫🙆‍♂️かなって感じです。

 

来週は、クラッチ交換もしくはタイヤハウス内のバフ掛けをして下地処理をしたいと思います。

 

まだまだ続く‼️

 

🌟お願い🌟

ランキングに参加していますのでこのアイコンをクリックして落ち込んでる本人の応援、お願いできますでしょうか。

 


キャンピングカーランキング