旧車キャンピングカー バンテックJB470 のレストアブログ

格安のキャンピングカー をレストアして旅に出るまで頑張ります。

バンテック JB470のレストア日記❗️【5】キャビンシート編④

今日は以前に中断していたキャビンシートの前側を付けていきたいと思います。

 

始めにシートを乗せるフレームを準備します。

f:id:fujituboxr600:20201115162509j:image

薄汚れてましたので拭き拭きしました。

次に室内に持ち込み仮合わせしてみます。

f:id:fujituboxr600:20201115162658j:image
f:id:fujituboxr600:20201115162702j:image

ボルト🔩が5本入ります。

床下に潜って下側にナットと平ワッシャーとスプリングワッシャーを回し入れて固定します。

FRPの床なんですが、ボルトを通す所はフレームと鉄板が入っているところを通すようで、確実に固定出来ました。

次にシートを乗せて、シートレールを固定しようと思いましたが、奥の壁にブチ当たってシートの固定ボルト🔩が入らず固定出来ない事が分かりました。

 

そこでシートとフレームを搬出して、フレームの改修を進めてみます。

f:id:fujituboxr600:20201115163646j:image

フレーム上部のシート固定用プレートの溶接をサンダーで削り、セット位置を4cm程移動してから再溶接と錆び止めを塗り完成です。

 

そして、フレームをボルト🔩止めして、シートを又室内に再搬入。

セット位置を確認して、シートをボルト止めして完成です。

f:id:fujituboxr600:20201115164406j:image
f:id:fujituboxr600:20201115164411j:image

やっとキャンピングカー らしくなりました。

まだ、フレームカバーは取り付けしていませんが、まあ良く出来たと思います。

 

クラッチは次回に出来ればと思いますが、まだまだやることが多くて、何を先にやった方がいいのか考えさせられてしまいます。

 

では。

 

まだまだ続く‼️

 

🌟お願い🌟

ランキングに参加していますのでこのアイコンをクリックして落ち込んでる本人の応援、お願いできますでしょうか。

 


キャンピングカーランキング