旧車キャンピングカー バンテックJB470 のレストアブログ

格安のキャンピングカー をレストアして旅に出るまで頑張ります。

バンテック JB470のレストア日記❗️【3】FRP修理編②

今日は、以前やりかけで止まっていた外装のFRPの修理を進めて行きます。

f:id:fujituboxr600:20201128184956j:image
f:id:fujituboxr600:20201128185001j:image

前にFRRを盛った所ですが、上から見る👀と膨れいます。

これをフラットから少し🤏凹む位に削ります。

f:id:fujituboxr600:20201128185327j:image

道具です。

f:id:fujituboxr600:20201128185414j:image

始めに粗く削って

f:id:fujituboxr600:20201128185501j:image

面を揃えます。

f:id:fujituboxr600:20201128185549j:image
f:id:fujituboxr600:20201128185553j:image

大体仕上がりました。

次にフェンダーの裏側を補強します。

FRRを塗る前にサラッと擦ります。

f:id:fujituboxr600:20201128185803j:image

擦った後にクロスをカットし修理箇所に当ててみます。

f:id:fujituboxr600:20201128185959j:image

FRR樹脂と硬化剤です。

取り敢えず、使い捨てのアルミホイルの容器に150cc位に5滴❓位入れて割り箸マドラーで撹拌して、フェンダー裏側のクロスに塗り込みます。

f:id:fujituboxr600:20201128190421j:image

f:id:fujituboxr600:20201128190503j:image

ガムテープの養生がちょっと目立ちますが、取り敢えず形になりました。

今日は、寒くて固まるまで時間が掛かりますので、また保留ですかね。

まあ、来週はパテまでいければと思います。

 

まだまだ続く‼️

 

🌟お願い🌟

ランキングに参加していますのでこのアイコンをクリックして落ち込んでる本人の応援、お願いできますでしょうか。

 


キャンピングカーランキング