旧車キャンピングカー バンテックJB470 のレストアブログ

格安のキャンピングカー をレストアして旅に出るまで頑張ります。

バンテック JB470のレストア日記❗️【11】細かい残り③

 

あけましておめでとうございます。

今日は、リヤのサイクルキャリアを取り外します。

リヤ周りの塗装をする際に邪魔なのと、さっぱりしたいなって思いました。

f:id:fujituboxr600:20210116221143j:image

取り外し前です。結構紫外線劣化してます。

f:id:fujituboxr600:20210116221351j:image
f:id:fujituboxr600:20210116221354j:image

上部は差し込みで、下側はボルト止め🔩です。

では、下側のボルト取り外してキャリア本体を引き上げて取り外します。

f:id:fujituboxr600:20210116221620j:image
f:id:fujituboxr600:20210116221623j:image

あっさり外れました。

よく見るとサイクルキャリアの上の横のパイプがひび割れでました。これは、多分水がパイプに入って氷ってしまい膨れて割れた感じです。

まあ、外して良かったんですかね。

今後は、ヒッチメンバーとヒッチカーゴを検討したいと思います。

f:id:fujituboxr600:20210116222247p:image
f:id:fujituboxr600:20210116222242p:image

Amazonで検索するとこんな感じです。

これがあると、発電機が載せられし、狭い室内の荷物も載せてJB470を広々使えるかな⁉️って思います。

 

それと、ランクル40の修理が少し🤏進んでいましたのでご報告します。

f:id:fujituboxr600:20210116223443j:image
f:id:fujituboxr600:20210116223447j:image

鉄板の修理が完了した箇所をサーフェーサーが塗られています。

それとシーリングです。

f:id:fujituboxr600:20210116223654j:image

痩せていたシーリングを剥いで新たにシーリングを打ち直ししています。

シーリングのカタログです。

f:id:fujituboxr600:20210116223803j:image
f:id:fujituboxr600:20210116223807j:image

シーリングって、シリコンかと思っていましたが、ウレタン系でした。なぜかって言うと、シリコンは塗装が剥げるんですが、ウレタンは塗装が出来て痩せないとの事でした。

また勉強になりました。

f:id:fujituboxr600:20210116224159j:image

観音扉下の腐りを修理中です。

鉄板が薄いので、歪みが出ないように点付け溶接を繰り返して溶接してるとのことで、苦労してますってのことでした。

まもなくランクル40もやっと全塗装へ行けそうです。

 

まだまだ続く‼️

 

🌟お願い🌟

ランキングに参加していますのでこのアイコンをクリックして落ち込んでる本人の応援、お願いできますでしょうか。

 


キャンピングカーランキング