旧車キャンピングカー バンテックJB470 のレストアブログ

格安のキャンピングカー をレストアして旅に出るまで頑張ります。

バンテック JB470のレストア日記❗️【9】外装修理編④

今日は、先週のファンカバーの上に付いていました後付けソーラー街灯を交換をしたいと思います。

f:id:fujituboxr600:20210404085939j:image

現状です。なんか手動でON・OFF出来るスイッチが増設されてます。ただ、ビニールテープで補強されていて、気になってました。

そこで、Amazon

f:id:fujituboxr600:20210404090408p:image

アルミ枠の耐久性がありそう物を見つけて、つい買ってしまいました。

到着したのがこれです。

f:id:fujituboxr600:20210404090817j:image
f:id:fujituboxr600:20210404090810j:image
f:id:fujituboxr600:20210404090814j:image

本体裏側にビスで引っ掛かけて壁に取り付けるタイプでした。

この金具だと、ちょっと強力な両面テープで止めるにしても邪魔なので外します。

f:id:fujituboxr600:20210404091143j:image

鍋ビスは外せないんで、仕方ないんですが、金具を外した箇所は、穴塞ぎパッチで取り敢えず対応しました。

f:id:fujituboxr600:20210404091327j:image

次にキャンピングカー 側の旧街灯を外して
f:id:fujituboxr600:20210404091323j:image

表面をコンパウンドで磨いてから、シリコンオフで拭きとって、ビス穴をパッチで補修しました。

f:id:fujituboxr600:20210404091647j:image

強力両面テープ【2mm厚】を貼り付け

f:id:fujituboxr600:20210404091731j:image

壁に取り付け、完了‼️

ガッツリ付いてますが、ガタが出るようでしたらシーリングを流そうかって思います。

f:id:fujituboxr600:20210404091938j:image

夜になると自動点灯してました。

また快適になったかもですね。

 

まだまだ続く‼️

 

🌟お願い🌟

ランキングに参加していますのでこのアイコンをクリックして落ち込んでる本人の応援、お願いできますでしょうか。

 


キャンピングカーランキング