旧車キャンピングカー バンテックJB470 のレストアブログ

格安のキャンピングカー をレストアして旅に出るまで頑張ります。

バンテック JB470のレストア日記❗️【4】クラッチ修理編⑥

今日は、伸びに伸びていたクラッチの組み立てに行きます。

f:id:fujituboxr600:20210410220136j:image

洗浄して保管していたミッションです。ガソリンで洗ったんですが綺麗になりました。

f:id:fujituboxr600:20210410220251j:image

エンジンと繋ぐシャフトにグリスを塗り塗りします。

f:id:fujituboxr600:20210410220405j:image

平板を横渡して、ミッションを取り敢えず持ち上げて、平板とジャッキで固定して仮置きします。いや〜重いです。

f:id:fujituboxr600:20210410220640j:image

重いフライホイールクラッチを嵌め合わせて、ボルトを手回しで入れてトルクレンチ🔧で締め付けます。

f:id:fujituboxr600:20210410220756j:image

ミッションを水平にして、力技で『せーの』って押し込みます。

f:id:fujituboxr600:20210410220852j:image

シャフトの先端が見えますが、若干斜めで中々入りません。あと、アース線も邪魔していて、あと1cmが入らないんです。

f:id:fujituboxr600:20210410221013j:image

何度もチャレンジして、やっと、ガコッって音と共にミッションはエンジンと合体‼️

いや〜入りました。 

こんな大変なんですね。(^^;;

また勉強になりました。

まだ、ドライブシャフトを付けたりマフラー付けたり、あと下周りも塗装したいし。

やりたいことが多いんですが、ひとまず中間地点まで来たって感じですかね。

まだまだ頑張り👍ます。

 

🌟お願い🌟

ランキングに参加していますのでこのアイコンをクリックして落ち込んでる本人の応援、お願いできますでしょうか。

 


キャンピングカーランキング