旧車キャンピングカー バンテックJB470 のレストアブログ

格安のキャンピングカー をレストアして旅に出るまで頑張ります。

バンテック JB470のレストア日記❗️【8】ミラー編⑥

今日は残っている運転席側のミラーの補修します。

始めにダイナのミラーをデリカに合わせて取り付けステーを加工します。

f:id:fujituboxr600:20210516212209j:image

デリカのステーに15AのSGP【ガス管】を差し込み、そのガス管をダイナのパイプに差し込み隅肉溶接してから磨きました。

そして、ブラサフを吹きます。

f:id:fujituboxr600:20210516212332j:image
f:id:fujituboxr600:20210516212328j:image

そして、取り敢えずシャーシブラックで補修塗装します。

f:id:fujituboxr600:20210516212530j:image
f:id:fujituboxr600:20210516212535j:image

ちょっと厚塗りで失敗してしましましたが、車検までこれで対応します。

では、取り付けでみます。

f:id:fujituboxr600:20210516212819j:image

立派になりました。運転席から見ると、ミラーがデカくて最高でした。

さて、時間が余ってしまいましたので、車検のためにブレーキキャリパーを分解します。

f:id:fujituboxr600:20210516213158j:image

キャリパーを分解して、取り外したブレーキパッドです。

f:id:fujituboxr600:20210516213345j:image

よく見ると運転席側のパッドの表面がなんか脆くなってる様に見えます。

f:id:fujituboxr600:20210516213657j:image

運転席側の劣化しているパッド表面です。

f:id:fujituboxr600:20210516213737j:image

助手席側のパッド表面です。

これは、多分キャリパーのピストンが固着してパッドを引きずって走行したものと思います。

パッドは焼けていますが、まだ使えそうでしたが、激安品がありましたので今回は交換しようと思います。

f:id:fujituboxr600:20210516214908p:image

発注‼️

まだまだ作業を進めます。

f:id:fujituboxr600:20210516215344j:image
f:id:fujituboxr600:20210516215348j:image

諸々、浮サビの腐食箇所のバフ掛けをしています。表面だけみたいでフレームが頑丈で良かったです。

f:id:fujituboxr600:20210516215606j:image
f:id:fujituboxr600:20210516215602j:image
f:id:fujituboxr600:20210516215610j:image

エアコンのラジエターの吸い込み口を磨いてから塗装しました。

もうすぐ車検ですので、楽しみです。

では。

 

まだまだ続く‼️

 

🌟お願い🌟

ランキングに参加していますのでこのアイコンをクリックして落ち込んでる本人の応援、お願いできますでしょうか。

 


キャンピングカーランキング