旧車キャンピングカー バンテックJB470 のレストアブログ

格安のキャンピングカー をレストアして旅に出るまで頑張ります。

バンテック JB470のレストア日記❗️【11】細かい残り⑮

今日は、走り出す準備として装備品の点検をしてみました。

始めにBSアンテナ📡地デジアンテナがちゃんと受信するかを確認してみます。

主電源を🔛にします。テレビ📺の電源🔌が入りません⁉️

なんで❓

外部からの100vを繋いで、外部電源のブレーカーを🔛❗️

すると、テレビ📺の電源が点灯‼️

JB470でテレビを観る時は、外部電源ケーブルを引かないと観れない仕様にケーブルが引き直されてるみたいです。

取り敢えず、テレビ📺を点けます。すると、ウィーン天井から音がします。 

 

f:id:fujituboxr600:20220227180815j:image

地デジok‼️

 

f:id:fujituboxr600:20220227180851j:image

BSok‼️

ヨシっ!

 

次は、ライトとルーフベントファンを使ってみます。

f:id:fujituboxr600:20220227181147j:image

正転・逆転起動並びに点灯ヨシっ‼️

 

次は、常設タンクからの水道は?

f:id:fujituboxr600:20220227181413j:image

勢いよく水が出ました。

 

次は、エアコンかな。


f:id:fujituboxr600:20220227181513j:image

f:id:fujituboxr600:20220227181516j:image

電源・起動ok❗️

 

次はトイレ🚽のライトと換気ファンは?

f:id:fujituboxr600:20220227181659j:image

換気ファンとライト点灯ヨシっ❗️

 

次は、べバストヒーターは?

f:id:fujituboxr600:20220227181836j:image

電源ON❗️点灯後、20秒で起動⁉️

あれれ、うんともすんともいいません。

やはり、半年以上放置プレイ状態でしたので、機嫌を損ねています。

まあ、トラブルが多いことは良く聞きますので、楽しみが増えました。

f:id:fujituboxr600:20220227182226j:image

型式は、AT2000らしいです。

f:id:fujituboxr600:20220227182319j:image

外観です。


f:id:fujituboxr600:20220227182315j:image

取り敢えず、奥に見えるヒューズを外して確認してみましたら、問題なしでした。今日は時間がないので、修理は後日考えることとします。

ただ、Amazonを見ると中華製のヒーターが格安で販売されています。

f:id:fujituboxr600:20220227183101p:image

すげ替えも有り⁉️まあ、ホンダのモンキーと中華製モンキーみたいな物でしょうから、よく考えてみます。

では。

 

まだまだ続く‼️

 

🌟お願い🌟 ランキングに参加していますのでこのアイコンをクリックして落ち込んでる本人の応援、お願いできますでしょうか。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 


キャンピングカーランキング