旧車キャンピングカー バンテックJB470 のレストアブログ

格安のキャンピングカー をレストアして旅に出るまで頑張ります。

バンテック JB470のレストア日記❗️【12】準備宿泊その1

今日は、とうとうJB470でお出掛けします。

まだまだ補修が必要ですし、完璧までいかなくてもまだやりたい事があったのですが、妻が修理しながら使ったらいいんじゃんって。

まあ、その通りです。反論の余地はありません。

朝から室内の掃除🧹から着替えやらコーヒー☕️を積みこみ、出発します。

f:id:fujituboxr600:20220305142001j:image

何となくウキウキですが、今回は遠出するのにはまだ不安なので近場にて楽しみます。

妻が美術館がいいとのことで、 
 茨城県天心記念五浦美術館へGO‼️

http://www.tenshin.museum.ibk.ed.jp/

f:id:fujituboxr600:20220306100248j:image
f:id:fujituboxr600:20220306100117j:image
f:id:fujituboxr600:20220306100416j:image

f:id:fujituboxr600:20220306161851j:image

ロケーションいいです。
f:id:fujituboxr600:20220306100122j:image


f:id:fujituboxr600:20220306161943j:image

f:id:fujituboxr600:20220306161946j:image

パンフです。

 

いゃ〜いい‼️凄い迫力でした。

 

日本画はいいですよね。30年前にバックパッカーで、イタリアで「最後の晩餐」を観たり、フランスのオルセー美術館とかルーブル美術館他色々行ったことはあったんですが、それはそれで感動なんですが、緻密な日本画は自分に合ってるのか、また感動が違っていました。

骨董好きの私としては、ヤフオクで掛け軸買いそうで、ちょっとやばいかもです。

 

時間も13時半を回っていたので、昼食に行きます。

近くに食べログで高評価のいいお店があるみたいなので、速攻で移動します。ラストオーダー14時?

f:id:fujituboxr600:20220306162519p:image
f:id:fujituboxr600:20220306162516j:image

ここは、あんこう鍋が有名なお店みたいなのでですが、牡蠣を妻が食べたいって言うのと私がずっと禁止されていた油系の天丼(妻もOK🙆‍♀️)も久しぶりに食べたいので、自分に素直に注文してみました。

f:id:fujituboxr600:20220306163030j:image
f:id:fujituboxr600:20220306163027j:image

美味い😋っすわ!

久しぶりの天ぷらもうサイコー‼️

妻も大ぶりな牡蠣フライに感動してました。

また味噌汁がコンブの出汁が効いてておかわりしたい感じでまた行くリストが増えてしまいました。 

 

次は、ひとっ風呂ですよね。

ここから、30分から〜1時間位のところに温泉♨️があるみたいです。

鵜の岬温泉日立市 鵜来来の湯 十王】

ここに決定❗️

f:id:fujituboxr600:20220306164312p:image

 

f:id:fujituboxr600:20220306164010j:image

泉質は海沿いですから、ナトリウムー硫酸塩温泉(効用:神経痛・冷え性・創傷・疲労回復)で、天風呂有り、サウナ有り、ジェットバス有り、そして、太平洋を一望出来るって贅沢すぎるいい温泉でした。

 

そして、温泉♨️に入ったいたらもう夕方になってしまいましたので、車中泊の場所を近くで探すこととします。

 

鵜来来の湯を出た際に、すぐ目の前に海水浴場の駐車場が見えていたのですが、そこってもしかして大丈夫かも⁉️って思いながら行ってみると。

f:id:fujituboxr600:20220306170134j:image

ラッキー🤞全然大丈夫でした。

ちょっとお借りします。
f:id:fujituboxr600:20220306170131j:image

取り敢えず、発電機を回して車内の電源🔌確保します。

まだ置き場所が決まらないので、今回は直置きです。

発電機は簡単に動くし、電源は取れますが、静音型って書いてあるのに結構爆音‼️でした。

近傍の方々にはご挨拶して、21時まで回さしてくださいとお願い🤲して了解を頂きました。

今後は非常用とするか、防音壁で囲うか要検討します。

f:id:fujituboxr600:20220306171206j:image
f:id:fujituboxr600:20220306171210j:image

駐車場から50mで砂浜で、綺麗な公衆トイレ🚽

も24時間利用出来るいい場所でした。

 

そして、簡単に夕食を妻が作ります。

f:id:fujituboxr600:20220306171511j:image

夕食は、お昼に油ギッシュなものを食べてしまったので、簡単でさっぱりとしたものとのことで、セロリとトマト🍅、玉ねぎ、ベーコン、コンソメ、赤ワインでスープを作り、卵とかまぼこ、ネギ、ベーコン、グリンピース、塩胡椒でチャーハンを作って食べました。

キャンピングカー は、キッチンがあるのが便利ですよね。つくづく思います。

冷蔵庫も以外に冷え冷えで、壊れてなくて助かりました。牛乳🥛もカフェオレ☕️用に持っていきましたが、全然大丈夫👌でした。

 

翌朝。

f:id:fujituboxr600:20220306172740j:image

ロケーション最高‼️

早朝の散歩にぶらぶらしてみます。

この浜辺🏖ってゴミひとつないんですよ。

不思議だなって思っていると。

f:id:fujituboxr600:20220306173100j:image
f:id:fujituboxr600:20220306173104j:image
f:id:fujituboxr600:20220306173057j:image

ここは、ウミガメの産卵地なんですね。

多分定期的に清掃活動をしていて保護しているものと思います。

 

散歩から帰って朝食を食べます。

ハム、チーズ、バター、クレソンを食パン🍞に挟み、ホットサンドを作ります。

ホットサンドメーカーはずいぶん前に頂いた物で、子供が小学生の頃に使っていた物を妻がどこからか引っ張りだしてきた物でしたが、断捨離ブームの中、まさかこんな形で使うことになるとは、思っていませんでした。

f:id:fujituboxr600:20220306174043j:image

うますぎる‼️食パン🍞四枚完食して、昨夜のスープとカフェオレ☕️でお腹いっぱいになり、ゆっくりくつろぎながら、東京マラソンサンジャポを交互に観て、帰宅の途につきました。

 

今回は、遠出する前の準備宿泊でしたが、課題は山程ありました。

①発電機の騒音問題

②寝ていて朝方が寒い😨(べバストヒーターが必須❗️)

③内装壁面の壁紙の一部にシワ(寒暖差での伸び縮み)

④効率の良い収納の検討

他色々

まあ、頑張ってみます。

では。

まだまだ続く‼️

 

🌟お願い🌟 ランキングに参加していますのでこのアイコンをクリックして落ち込んでる本人の応援、お願いできますでしょうか。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 


キャンピングカーランキング