旧車キャンピングカー バンテックJB470 のレストアブログ

格安のキャンピングカー をレストアして旅に出るまで頑張ります。

バンテック JB470のレストア日記❗️【9】外装修理編⑤

今日は、以前にタイヤハウス内にシーリングした箇所のチッピングコートを行おうと思います。

始めに板金屋さんおすすめの材料がコレです❗️

f:id:fujituboxr600:20210523094352j:image

この3M水性コーティングミディアム8806は、厚塗り出来て弾性があるそうです。

f:id:fujituboxr600:20210523094704j:image
f:id:fujituboxr600:20210523094700j:image

では、エアーガンにセットします。

f:id:fujituboxr600:20210523094906j:image

直接袋に取り付けが出来て簡単です。

塗り終わったらそのまま使い捨てのノズルごと廃棄出来ます。

f:id:fujituboxr600:20210523095155j:image

以前にシーリングしたタイヤハウスです。

f:id:fujituboxr600:20210523095227j:image
f:id:fujituboxr600:20210523095223j:image

吹き付け後です。

簡単で厚塗りが楽々出来ました。

ただ気になるのが価格で、1袋が3,000円ってちょっち高価でした。

まあ、今後の事を考えれば錆で大穴が空いてしまうのを防ぐ安心料って考えて防蝕対策しようかってことですね。

 

あとは、板金屋さんにはいつもお世話になってますので、ちょっとお手伝いをしました。

それは、ポルシェ356のレストアで使う鉄板の個人輸入です。

f:id:fujituboxr600:20210523100238p:image
f:id:fujituboxr600:20210523100234p:image

こんな感じの鉄板が欲しいっていうことで、イギリス🇬🇧にメール✉️で問い合わせしてもらえないかな?っていうので、頑張って👍Google翻訳を駆使してやっちゃいましたよ‼️

まあ、この位のことしか出来ませんが、ポルシェのレストアも私の楽しみの一つです。

 

では。

 

まだまだ続く‼️

 

🌟お願い🌟

ランキングに参加していますのでこのアイコンをクリックして落ち込んでる本人の応援、お願いできますでしょうか。


キャンピングカーランキング