旧車キャンピングカー バンテックJB470 のレストアブログ

格安のキャンピングカー をレストアして旅に出るまで頑張ります。

バンテック JB470のレストア日記❗️【11】細かい残り⑩

今日は、前回の塗装の下処理を引き続き行います。

f:id:fujituboxr600:20210627141020j:plain

作業前です。

前回は、120番のサンドペーパーを使いましたが、今回はより細かい320番で磨きます。

f:id:fujituboxr600:20210627152537j:image
f:id:fujituboxr600:20210627152540j:image

よく見ると、まだ磨き残しもありました。

f:id:fujituboxr600:20210627152652j:image

これって、表面はツルツルなのに中々取れないんですよ。

f:id:fujituboxr600:20210627152803j:image

結構な時間が掛かりましたが、仕上がったみたいです。

f:id:fujituboxr600:20210627153016j:image

それと、新たな問題が見つかってしまいました。

f:id:fujituboxr600:20210627153125j:image

運転席上のバンクベッドの窓にクラックが…。

今までよく見てなかったので、仕方がないんですが、アクリル二重窓ってとっても高いんですよね。

サイズを測って、バンテックパーツセンターのサイトを確認すると、同じようなサイズの窓がありました。

f:id:fujituboxr600:20210627153520p:image

何と中古の訳あり品で3,300円‼️

しかも最後の1個って。

もう一度、JB470に行ってサイズを確認すると、何とちょっとだけ(縦横2cm位)小さいって(T-T)

新品は?

f:id:fujituboxr600:20210627154044p:image

ほぼ同じサイズで44,000円⤵️って、今は買えません。はい残念ながら。

実は、今月こんな物を買ってしまっていたんです。

これです。知って人は知っている。

自動追尾のBSアンテナ📡‼️

ヤフオクでお安くゲット出来ました。

f:id:fujituboxr600:20210627154603j:image

優先順位が違ってしまいましたが、仕方がないので、3,300円の訳あり品を取り敢えず抑えておきます。チャリン💸。

訳あり品が使用出来ない場合も想定しておきます。

f:id:fujituboxr600:20210627155518p:image

ボンディックって言う液体樹脂で、付属の紫外線を照射するペンライトで、僅か数秒で硬化します。

これがいいのは、透明度が高いのと注射器みたいなもので流しますので、細かいひび割れには合ってるかなって思います。

 

今日はこの辺で。

 

まだまだ続く‼️

🌟お願い🌟

ランキングに参加していますのでこのアイコンをクリックして落ち込んでる本人の応援、お願いできますでしょうか。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 


キャンピングカーランキング