旧車キャンピングカー バンテックJB470 のレストアブログ

格安のキャンピングカー をレストアして旅に出るまで頑張ります。

バンテック JB470のレストア日記❗️【11】細かい残り⑱

今回は、以前ヤフオクで購入したヒッチメンバーの取り付けをしたいと思います。

 

三菱エアトレック用 ヒッチメンバー ファクトリーウォーレン ドロータイト

f:id:fujituboxr600:20220402212426j:plain

 

取り敢えず

状態確認をすると写真の通り、錆びがちょっとあります。

f:id:fujituboxr600:20220402212907j:image
f:id:fujituboxr600:20220402212904j:image

サンドペーパーで磨きます。

f:id:fujituboxr600:20220402212958j:image

結構綺麗になりました。

では、シリコンオフで拭き取りして、シャーシブラックで塗装します。

f:id:fujituboxr600:20220402213252j:image

激安のモノタロウシャーシブラックです。f:id:fujituboxr600:20220402213409j:image

二回塗りして完成です。

ただ、乾くまで時間がありますので、ちょっと気になっていた商品を試してみます。

f:id:fujituboxr600:20220402213552j:image

これこれ。

何と水性の液体ゴムです。何か刷毛塗り出来て重ね塗りも出来るとのことです。

取り敢えず、バンクベッド🛌の梯子に使ってみます。


f:id:fujituboxr600:20220402213847j:image

f:id:fujituboxr600:20220402214126j:image

梯子の取手部分にゴムが貼ってありますが、切れていましたので、試しに今回の液体ゴムを塗ろうと思います。


f:id:fujituboxr600:20220402214221j:image

f:id:fujituboxr600:20220402214217j:image

平ゴムを剥がして、刷毛塗りしてみました。

ムラムラでした。


f:id:fujituboxr600:20220402214352j:image

f:id:fujituboxr600:20220402214355j:image

1層目が薄くムラがありましたので、マスキングテープで囲って厚塗りしてみました。

ウーン🧐ちょっとムラがあるのと、水性なので、乾ききる前に厚塗りすると前に塗った液体ゴムが剥がれてしまうみたいです。

まあ、今回は実験ですので、また考えてみます。

さあ、ヒッチメンバーも乾いたみたいですので、仮合わせをしようかと思います。

f:id:fujituboxr600:20220402214902j:image

仮合わせしようかと思いましたら、マフラーが干渉するみたいで、取り敢えず、エンドパイプを取り外します。

f:id:fujituboxr600:20220402215149j:image

ジャッキアップして合わせてみると取り付け位置が相当低いことが判りました。

エアトレック用ですので、デリカとは合わないとは思ってはいましたが、やはり、切り貼りが必要みたいです。

残念ながら、今回の溶接は板金屋さんにお願いして合わせてもらおうと思います。

 

まだまだ続く‼️

 

🌟お願い🌟

ランキングに参加していますので、このアイコンをクリックして落ち込んでる本人の応援、お願いできますでしょうか。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 


キャンピングカーランキング