旧車キャンピングカー バンテックJB470 のレストアブログ

格安のキャンピングカー をレストアして旅に出るまで頑張ります。

バンテック JB470のレストア日記❗️【11】細かい残り⑪

今日は、先週発覚したバンクベッドの窓の修理を進めて行きたいと思います。

f:id:fujituboxr600:20210704181322j:plain

上部にひび割れが二箇所見えます。

バンテック パーツセンターから購入したアウトレットの激安窓です。

f:id:fujituboxr600:20210704181649p:image

f:id:fujituboxr600:20210704181855j:image

アウトレット品ですが、新品同様でほぼ同じ物でした。これってもしかしてラッキーかも⁉️

では、JB470からアクリル二重窓を取り外しすこととします。

まず、取り付けステーをドライバー🪛でビスを取り外します。

f:id:fujituboxr600:20210704182201j:image
f:id:fujituboxr600:20210704182205j:image

次に窓の蝶番を外すのに、外側のキャップを外します。

f:id:fujituboxr600:20210704182501j:image

そして、窓をスライドさせて取り外します。

f:id:fujituboxr600:20210704182557j:image

アウトレット品と外したアクリル二重窓を比較してみます。

f:id:fujituboxr600:20210704182801j:image

旧アクリル二重窓の窓枠を外して並べて見ると、ああ、残念ながらやはり枠の部分が短いことが分かりました。

合わないことが分かりましたが、取り敢えずJB470に嵌めてみます。

f:id:fujituboxr600:20210704183105j:image

やはり蝶番までは届きません。

どうしようかなって思いましたが、これってアクリルですよね。

前に水族館🐟🐡🐠を建設しているTVを観ていたら厚いアクリルは何枚も接着しているのを思い出して、もしかして地元でアクリルの継ぎ接ぎ出来ないかを検索してみると。

ありました‼️看板屋さんがアクリル加工してるらしいです。

早速電話してみると、あっさり出来ますよって‼️

すかさず、看板屋さんに持ち込み値段を確認すると3,000円位かなって。

ラッキー🤞です。新品は40,000円超えますから。

来週に窓のかさ増しが完了してから再取り付けをします。

今日は雨水養生して、次の課題へ。

f:id:fujituboxr600:20210704184412j:image

トイレ🚽のペーパー受けを取り付けていないことを思いだしました。

そこで購入したのがこれです。

f:id:fujituboxr600:20210705102028j:image

f:id:fujituboxr600:20210704184928j:image

携帯とかの受け座が付いてて、楽天ポイントが有りましたので、無料でゲットしました。

見た目は粉体塗装も綺麗なんですが、この商品、結構重たかったのが残念でした。

f:id:fujituboxr600:20210704185122j:image

トイレットペーパーホルダーの補強として、両面テープを貼り付け、付属のビスで固定しました。

すみません。残念ながら、取り付け後の写真🤳は取り忘れてしまいました。

次に、板金屋さんに頼んでいたサイドオーニングのキャップの塗装が出来たとのことで、取り付けます。

f:id:fujituboxr600:20210704190232j:image

塗装後です。紫外線にも負けません!

では、取り付けます。

f:id:fujituboxr600:20210704190356j:image
f:id:fujituboxr600:20210704190359j:image

パチッ・パチッて嵌りました。

いや〜綺麗なのは、気持ちいいですね。

 

今日はこのぐらいで終わります。

 

まだまだ続く‼️

 

🌟お願い🌟

ランキングに参加していますのでこのアイコンをクリックして落ち込んでる本人の応援、お願いできますでしょうか。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 


キャンピングカーランキング