旧車キャンピングカー バンテックJB470 のレストアブログ

格安のキャンピングカー をレストアして旅に出るまで頑張ります。

バンテック JB470のレストア日記❗️【8】ミラー編④

昨日は雨☔️により、作業が出来ませんでした。

残念ʅ(◞‿◟)ʃ

今日も午前中は雨でしたので、午後からミラーの修理を進めて行きます。

 

始めに助手席側の確認をします。

f:id:fujituboxr600:20201011184109j:image

こんなイメージでしょうか。


f:id:fujituboxr600:20201011184105j:image

約23cmの長さですね。

 

次に根元のステーを取り外します。

f:id:fujituboxr600:20201011184404j:image
f:id:fujituboxr600:20201011184359j:image

簡単に外れました。

 

次に運転席側のステーも併せて外しました。

f:id:fujituboxr600:20201011184620j:image

ここで判明したのは、運転席側のステーが太かったって⁉️何故かパイプが入らなくて気が付きました。

取り敢えず、気を取り直してステーをスキルタッチでカットしました。

f:id:fujituboxr600:20201011185151j:image

次に購入したダイナのミラーのステーをカットしてから10cmにカットしてあるパイプをダイナのミラーステーに入れて半自動で点付け溶接します。

f:id:fujituboxr600:20201011185917j:image
f:id:fujituboxr600:20201011185913j:image

次にカットした車体側のステーを差し込み、車体に仮付けしてみます。

f:id:fujituboxr600:20201011190319j:image
f:id:fujituboxr600:20201011190322j:image

点付け溶接部拡大❗️いいんじゃないすか。

f:id:fujituboxr600:20201011190610j:image
f:id:fujituboxr600:20201011190613j:image

引いてパシャ‼️ちょっと🤏高級感が。

本付けは、運転席側のパイプのカラーを買い直してからにします。

 

まだまだ続く‼️

 

🌟お願い🌟

ランキングに参加していますのでこのアイコンをクリックして落ち込んでる本人の応援、お願いできますでしょうか。

 


キャンピングカーランキング