旧車キャンピングカー バンテックJB470 のレストアブログ

格安のキャンピングカー をレストアして旅に出るまで頑張ります。

バンテック JB470のレストア日記❗️【11】細かい残り⑧

前回、車検に行く話しをしまして、やっと車検に行きましたが、何と落ちました。2回も‼️

原因は、前後の車重が記載項目と違うとの事で、始めの検査ではフロント側が60kg重いですって言われて落され、仕方ないので太陽光パネルは切り離し、フロント側を軽くしようとリヤにウエイトとして水タンク20L×2と発電機21kgと給水タンクを満タンにして再受験❗️

今度はリヤが100kg重いって⁉️

結局は全て下ろせばokだったってこと⁉️3度目は仕方ないので、月曜日に再トライします。

 

今日は、積載車側のバッテリー交換と動作確認でもしようと思います。

始めにバッテリーを取り外します。

f:id:fujituboxr600:20210606103729j:image

現状です。

そして、今回交換するバッテリーはコレ!

f:id:fujituboxr600:20210606104039j:image

オプティマの新品バッテリーでヤフオクで1万円にて落札できました。安い‼️

では、取り付けします。マイナスから外してプラスを外します。

f:id:fujituboxr600:20210606104335j:image

今度はプラスからマイナスに接続します。

楽勝⁉️ってやってましたが、油断大敵❗️ソケットレンチ🔧滑らして一瞬端子同士が接触してスパーク✨。

ヒューズが焼けたかな⁉️って焦ってチェックしましたが、取り敢えず大丈夫👌そうです。

気を取り直して、主電源をON🔌します。

照明ON❗️

f:id:fujituboxr600:20210606105011j:image

換気ファンON❗️

f:id:fujituboxr600:20210606105047j:image

給水タンクからの水道蛇口開❗️

f:id:fujituboxr600:20210606105256j:image

f:id:fujituboxr600:20210606105141j:image

飲料水タンクに5L位給水。

f:id:fujituboxr600:20210606105231j:image

飲料水蛇口開❗️

f:id:fujituboxr600:20210606105449j:image

大丈夫です。更に蛇口脇のエアコンを起動❗️

冷えます。

そして、冷蔵庫も異常なし‼️

ただ、問題もありました。

外側のシャワー🚿スイッチが入りません?

多分、私のスパーク✨失敗が影響してるかも⤵︎です。

来週、車検を取ってからまた修理します。

 

さて、シャワー🚿繋がりで、温水は出せないJB470ですが、汗💦を気軽に流せないか考えていて、いい物を見つけました。

f:id:fujituboxr600:20210606110358p:image
f:id:fujituboxr600:20210606110353p:image
f:id:fujituboxr600:20210606110348p:image

Amazonで52,000円。高い‼️

だけど、欲しいです。

f:id:fujituboxr600:20210606110722j:image

買っちゃいました。まだ開封してませんが、車検取ってから運転確認してみます。

後日ですみませんが、少々お待ちくださいませ。

では、この辺で。

 

まだまだ続く‼️

 

🌟お願い🌟

ランキングに参加していますのでこのアイコンをクリックして落ち込んでる本人の応援、お願いできますでしょうか。

 


キャンピングカーランキング