旧車キャンピングカー バンテックJB470 のレストアブログ

格安のキャンピングカー をレストアして旅に出るまで頑張ります。

バンテック JB470のレストア日記❗️【11】細かい残り⑨

やっと車検が通りました。

板金屋さんで、知りあいのリサイクル業者さんに頼んで、計量して頂き、前後の重量を車検証に合わせて調整したところ一発だったそうです。

ただ、レストアはまだまだ続きます。

今日は、地デジアンテナ📡を交換したいと思います。

f:id:fujituboxr600:20210612212338j:image

今のアンテナです。ガタつきがあって劣化してます。

今回取り付けるのは、先日メルカリで購入した

f:id:fujituboxr600:20210612212855p:image

ANTOP円盤型地デジテレビアンテナ 
型番AT-JP415B

激安‼️

中身は写真の通りです。

f:id:fujituboxr600:20210612212958j:image

では、JB470から旧アンテナを取り外します。

f:id:fujituboxr600:20210612213124j:image

ステーが割れてました。脱落して迷惑かけなくて良かったです。

では、UFO🛸アンテナのベースを固定します。

f:id:fujituboxr600:20210612213338j:image

UFOアンテナを組み立てます。

f:id:fujituboxr600:20210612213525j:image
f:id:fujituboxr600:20210612213518j:image
f:id:fujituboxr600:20210612213521j:image

次にケーブルを這わせてキャンピングカー に引き込みます。

f:id:fujituboxr600:20210612213723j:image

パナソニックの屋外用ケーブル引き込みカバーを取り付けました。

f:id:fujituboxr600:20210612214009j:image
f:id:fujituboxr600:20210612214012j:image

完成‼️いや〜子供ウケしそうで嬉しいです。

まだ時間がありましたので、板金屋さんに指摘されてた、塗装箇所の下処理の再磨きを行います。
f:id:fujituboxr600:20210612220117j:image

触った感じはツルツルなんですが、表面にクリアの磨き残しがあります。これぐらいはサーフェーサー塗るからOK🙆‍♂️って思ってましたが、塗装すると浮き出るそうで、また磨きを掛けることになりました。

f:id:fujituboxr600:20210612220924j:image

120番で磨きます。

f:id:fujituboxr600:20210612221020j:image
f:id:fujituboxr600:20210612220120j:image

三時間ぐらいかな。がんばりました。

クリアの磨き残しは除去できました。

次は240番で磨かないといけないらしいです。

まだまだ塗装までの道のりは長いです。

では。

 

まだまだ続く‼️

 

🌟お願い🌟

ランキングに参加していますのでこのアイコンをクリックして落ち込んでる本人の応援、お願いできますでしょうか。


キャンピングカーランキング