旧車キャンピングカー バンテックJB470 のレストアブログ

格安のキャンピングカー をレストアして旅に出るまで頑張ります。

バンテック JB470のレストア日記❗️【12】足回り編①

ご無沙汰してます。

手術から4ヶ月程過ぎまして、体調も回復してきましたので、やっとJB470のレストアを進めていこうって思い立ちました。

これまで、足回りについては、なんといっても乗っていなかったんで、後回しにしていたんです。

そこで、今日は半年寝かせていたJB470を軽油の給油⛽️がてら、試乗してきました。

「こいつ動くぞ⁉️」アムロ風に。

いゃ〜いい!自画自賛ですが。

JB470は、以前に乗っていたジルの3LのATディーゼルと違ってターボのMTでいい走りします。しかも4WD‼️

キャンピングカー での旅が楽しみです。

ただ、やはり足回りがファファしている感じが否めません。

実は、ショックは注文してたんです。

f:id:fujituboxr600:20220219205006j:image
f:id:fujituboxr600:20220219205000p:image
f:id:fujituboxr600:20220219205003j:image

KYBで1台分で25,000円⁉️

激安でビックリ。PAY PAYのポイントで買いました。

ただ、気になるのが、型番がP25V(バン用)とP25W(ワゴン用)でトラック用の記載がありませんが、KYBの型番が全て一緒なので、まあ、大丈夫かなって思って購入しました。

f:id:fujituboxr600:20220219205923j:image

さあ、取り付けますかね。

f:id:fujituboxr600:20220219210027j:image
f:id:fujituboxr600:20220219210024j:image

ジャッキアップして、ジャッキベースを設置。

f:id:fujituboxr600:20220219210220j:image

上側のナット🔩と下側のボルトとナットを外します。

f:id:fujituboxr600:20220219210500j:image

シャフト側のブッシュ押さえが腐食してます。

バイスで下側お挟まないと上部のナットは外れなくて結構大変でした。

外したランチョショックと新KYBはこちら。

f:id:fujituboxr600:20220219210743j:image

なんか、ちょっと違う⁉️

下側のブッシュにカラーみたいなのが圧入されてます。

f:id:fujituboxr600:20220219211021j:image
f:id:fujituboxr600:20220219211024j:image

ガーン((((;゚Д゚)))))))

やっちゃいました。型番が違うので合いません。

まあ仕方ないので、今後、カラーを抜き取り、新たなブッシュを入れましょう。

写真を撮り忘れましたが、リヤ側は取り付け方が全然違うのでもう諦めました。

いい勉強になりました。今回も予定通りいきません。

また仕切り直しです。

まだまだ続く‼️

 

🌟お願い🌟

ランキングに参加していますのでこのアイコンをクリックして落ち込んでる本人の応援、お願いできますでしょうか。

 


キャンピングカーランキング