旧車キャンピングカー バンテックJB470 のレストアブログ

格安のキャンピングカー をレストアして旅に出るまで頑張ります。

バンテック JB470のレストア日記❗️【番外編】❼

今日は板金屋さんが休みでしたので、番外編を紹介します。

 

先日ヤフオクで購入したスロージューサーについてです。

f:id:fujituboxr600:20210710132633p:image

送料込みで32,000円❗️

ハッ高っ⁉️て思いますよね。

実は、ネットの通販サイトから購入する場合

f:id:fujituboxr600:20210710133945j:image

223,000円って、ちょっと手が出ない価格なのでした。

現在、家の庭には、ブラックベリー🫐がとんでもなく実っていて、昨年も凄かったんですが、これって実は種が多いんですよ。ほぼ種❗️

f:id:fujituboxr600:20210710141154j:image
f:id:fujituboxr600:20210710141158j:image

ただ、味は良くって何とか美味しく食べられないかなって、奥様と相談していてスロージューサーにたどり着きました。

そして、スロージューサーを選ぶポイントとしては、性能も重要ですが、手入れが楽チンで交換パーツがなくならないこと。

大体、パーツは10年で製造中止が一般的ですが、このエンジェルスロージューサーは一生物ってふれこみで、オールステンレスの1日当たり50台の少量生産。

形も良くって、これ何とか買えないかなって以前から思ってました。

これが、何とヤフオクで自分が確認した時には、ほぼ未使用に近い状態で2,000円⁉️って買うしかないでしょ。コレ❗️

ラスト3分で、一気に30,000円まで上がってしまいましたが、ここで引くわけにはいかないんです。清水の舞台から飛び降りて30,500円‼️

落札♪───O(≧∇≦)O────♪

 

さあ、送られてきましたね。

f:id:fujituboxr600:20210710144218j:image

開封‼️

f:id:fujituboxr600:20210710144832j:image

スパイラルのギヤ(結構重い)を取付。

f:id:fujituboxr600:20210710144950j:image

ギヤのケースを嵌めて

f:id:fujituboxr600:20210710145057j:image

上部カバーを嵌めて

f:id:fujituboxr600:20210710145132j:image

受け容器を置いて完了❗️

簡単です。

では、熟れたブラックベリー🫐を収穫しちゃいます。

f:id:fujituboxr600:20210710145540j:image

ブラックベリー🫐なので、黒いのがいいです。

はい、初搾りいっちゃいますか。

f:id:fujituboxr600:20210710150053j:image
f:id:fujituboxr600:20210710150059j:image

以外に回転音は静かです。ブラックベリー🫐だからかな。

f:id:fujituboxr600:20210710150954j:image

酸味がちょっと🤏強めですが、種も無いし濃度が高くて美味しいです。

これは、ヨーグルトに入れると最高かも。

面倒なジューサーの概念が変わった感じです。

ハマりそうです‼️

では。