旧車キャンピングカー バンテックJB470 のレストアブログ

格安のキャンピングカー をレストアして旅に出るまで頑張ります。

バンテック JB470のレストア日記❗️【番外編】❾

今回は番外編です。

JB470は、いつもお世話になってる板金屋さんの息子さんには、小学生の息子さんがいて、現在春休み期間中なことから、オートキャンプでもどうぞってお貸しすることにしました。それですので、JBのレストアは休載です。

番外編では、骨董好きな私の一部のコレクションをご紹介したいと思います。

自己満足ですみません。(^_^;)

f:id:fujituboxr600:20220327212148j:image

これです。これこれ。

スージークーパーさんです。

イギリス🇬🇧の陶器デザイナーであるスージークーパーさんの作品が大好きなんです。

1902年生まれで、1922年頃から1988位までデザインしていて、後年はウェッジウッドワイルドストロベリー🍓シリーズ)でも活躍した方です。

中でも私は初期の頃から1950年位までの素朴なポッテリとした形とデザインが好きで、少しずつ集めてもう20年位になります。

f:id:fujituboxr600:20220327213151j:image

コーヒーポット🫖類です。
f:id:fujituboxr600:20220327213154j:image

お皿です。
f:id:fujituboxr600:20220327213145j:image

花瓶と水差しです。
f:id:fujituboxr600:20220327213148j:image

ティーポット🫖・ティーカップシュガーボウル🥣他アメリカ🇺🇸のファイヤーキング・オールドノリタケ等色々とあります。

骨董品は100年過ぎてやっとアンティークって認めてもらえるらしく、100年経ってないものはコレクティブルズというものらしいです。

スージーはもうすぐ100年になりますので、これから価値も上がるかもしれませんが、投資としてではないので、売却は考えていないのですが、心配なのは、地震と娘に取られてしまうのが気掛かりなぐらいでしょうか。

ネタがない時には、また雑談をしたいと思います。

では。